ღAstray wayღ

空想と現実の狭間。

☪︎⋆。˚✩孤独と御茶会

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日のお菓子は

チーズケーキがいいわ

 

昨日はクッキー

その前は、パンケーキ

明日は、何かしら

 

ぶつぶつ呟きながら

長いテーブルに沢山のお菓子を

並べていく

 

誰かの為に用意したわけでもなく

誰かがくるわけでもなく

 

たまに猫やらよくわからない

生きた者がつまみ食いして行くだけ

 

誰もいなくても

御茶会は、終わらない

幼い人形(ひとがた)

この子さえいれば

 

・・・

 

私は、いつから御茶会をしてるのかしら

たまに来るお客もすぐにいなくなってしまうから

 

寂しい

 

いいのよ

美味しい紅茶とお菓子があれば

 

無駄に傷付く必要なんてないわ

いずれいなくなってしまうなら

 

終わらない御茶会をしましょう

 

・・・

 

幼い人形(ひとがた)は

どれだけお客が来たところで

埋まらないことを知っていたから

 

寂しい

 

これを人は、孤独というのだ

 

幼い人形(ひとがた)は

この先もコレ(孤独)が消えないのを

知っていたから

 

なのに終わらない御茶会を続けて

また無意味に傷を増やしていく

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -003